« 都内の散策 | トップページ | 「ららぽーと」でお買い物 »

2007年5月 4日 (金)

マーロウのプリンオフ

ayakoさんプレゼンツのマーロウのプリンオフ+オプションに参加しました。集合場所は逗子駅なので自走で参加をする事にし、まずは境川を藤沢に向かい、藤沢からは大仏の切通しを通り逗子駅へ。 逗子駅には予定より30分くらい早く着いてしまい、駅前で時間つぶしを。 集合時間の10時に輪行組が現れ組み立てを行った後に本日の第1目的地のマーロウに向かって出発!
マーロウまでの道は車が多く注意して進むが到着したのはカフェのオープンの少し前で、お店の前で時間つぶしをする。

オープン時間より少し前にテラス席に案内され4人と3人に分かれて座る。 こちらは4人席で、みんな違ったプリンを頼む。 4人なのに5個あるのは御愛嬌!

王道は「カスタード」で、「黒みつ」はふわふわ系でかなり美味しいが大きいので飽きそう。 私はフレッシュクリームを食べたが、これもなかなか好きな味!
じっくり堪能した後は鎌倉に向かって移動開始! 途中で森戸神社に立ち寄り参拝。

この神社は海に突き出るように立っていて、海を見ると大潮という事でかなり岩が出ている。

鎌倉ではお昼を食べるのであるが、時間つぶしとお腹すかしのために途中で立ち寄る事にし、まずはビーチサンダルの「げんべい」で少し店内を物色。

時間つぶしはOKなのでお腹減らしに披露山公園までヒルクライム。 公園からの海の眺めはこんな感じ。

お昼は百苑できしめんを食べる。 「ざる」に「新わかめ(温)」と「新たけのこ(温)」の3種を注文。 私は「新たけのこ」を食べたが、たけのこも適度な歯ごたえがあり美味しい。
【ざるきしめん】

【新わかめ】(手ぶれで見にくい)

【新たけのこ】

昼食後は向かいの「大くに」で和菓子を買出しし、豊島屋ではとグッツを仕入れた後にコンフィチュール屋さんに向かう。 ここでもお土産を買出しし、次に向かいはオプションの飯田牧場へ! 飯田牧場ではGWなのか車も多くジェラードも売り切れていて選べるのが少なかった。 最後のオプションはロッセのコーヒーで、飯田牧場から1時間半と見て電話連絡をする。 境川は追い風かと思っていたが微妙な向かい風か横風だったが、お店に到着したのは予定到着時刻の3分前!
本日の走行距離はオフは61.53kmで、前後の自走分を入れると109.6kmと大台!

昨日はほんとお疲れ様でした。
写真もどれも素敵に撮れていて、大満足です。
それにしても7人でプリンは壮観でしたね。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

投稿: ayako | 2007年5月 5日 (土) 16:55

kobayashiさん、昨日はありがとうございました!
これからの季節は真っ黒に日焼けする人まっしぐらですね(笑)

投稿: Ez | 2007年5月 5日 (土) 18:24

ayakoさん今晩は!
写真は決定的瞬間が取れていましたね。自分では気がつきませんでした。 途中(飯田牧場)から後は感度ダイヤルがずれていたのが画質が悪かったです。
プリンは美味しかったのでトレーニングついでに買いだしに行ってしまいそうで怖いです...

Ezさん、今晩は!
私の場合は汗をかくのが多く日焼け止めをつけてもすぐに取れてしまうし、持ち歩くのも面倒なので『どうせ焼けるのだから気にしない』としています。
でも、鼻の頭だけ赤いのは・・・とそこだけは日焼け止めをつけるのですけどね。

投稿: kobayashi | 2007年5月 5日 (土) 22:22