« 青春18キップ:身延線の旅 | トップページ | 乗り鉄? »

2008年8月24日 (日)

青春18キップのまとめ

今週の土日は天気がいまいちだったので自転車に乗ることなく過ごしてしまった。 夏休みも仕事をしたり青春18キップで旅をしたりで乗らなかったので、8月は59kmしか乗っていない。 7月も160kmほどしか乗っていないので、来週の乗鞍ヒルクライムに出るというのは無謀に近いか?
でも今年は最近始めたインターバル撮影をしながら登るという、タイムとは関係ない参加をするので制限時間内にゴールまでいければよいか。

そして、この夏に使った青春18キップのまとめをしておきたい。
◆1回目(8月2日:6990円分)
 町田⇒八王子⇒松本⇒下諏訪⇒大月⇒八王子⇒町田
◆2回目(8月9日:5780円分)
 町田⇒八王子⇒高麗川⇒高崎⇒横川⇒高崎⇒横浜⇒町田
◆3回目(8月15日:4940円)
 新宿⇒宇都宮⇒黒磯⇒郡山⇒会津若松
◆4回目(8月16日:6830円)
 会津若松⇒小出⇒越後湯沢⇒水上⇒高崎⇒横浜⇒町田
◆5回目(8月22日:4620円)
 松田⇒沼津⇒身延⇒甲府⇒八王子⇒町田
駅名は乗り換えや途中下車をしたところである。 単発が3回と泊まりで2回分を使ったが年末か来年は新幹線+青春18キップとか、ムーンライト利用とか、飛行機(北海道)+青春18キップとかを計画してみたいと思う。
乗ったのはほとんどJR東日本だが5回目だけJR東海のエリアを利用している。 車両などはJR東海が新しいのが多く東海道新幹線で儲かっている会社だなぁと思った。 でもローカル線をのんびり旅するのは昔の気動車の方が風情あっていいけどね。
比較的ちかい所では飯山線が残っているなぁ。

|

« 青春18キップ:身延線の旅 | トップページ | 乗り鉄? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 青春18キップのまとめ:

« 青春18キップ:身延線の旅 | トップページ | 乗り鉄? »