« ひさびさのスーパーひたちでの出張 | トップページ | 会社に行かない月曜日 »

2009年2月15日 (日)

飲み会と梅見

この週末の行動をまとめておこう。 土曜日は夕方から出かける予定があったので朝早く(5時頃)起きて自転車で軽く走って来ようかと考えたが外はかなりの雨が降っていたので新聞を取りに行った後は再びBedへ。 再び目覚めた時には外は晴れて日が差していた。 どのくらいで天気が変わったのかわからないが、そのまま新聞を読んで朝食を食べていれば自転車乗れたかも。 これで金曜日の懇親会の飲み食いのカロリー消費が出来なかった。 夕方になり新宿に出かけるが、最寄り駅に向かう途中に枝垂れ梅が綺麗に咲いている家があり空に向かって写真を撮ってみた。
Imgp4215

元々が道路より高いところの家なので空を入れると良い感じ。 夕方からの用事は新宿なのだが、町田で買い物をした後にロマンスカーのあさぎりで新宿に向かう。 あさぎりは座席が高くなっているので見晴らしが良い。
新宿に着いたが少し時間が早いので新宿駅をぐるっと回って集合場所へ向かう。 土曜日は大学の時の友人と久々の飲み会。 前回は茨城から来る友人が出張からの戻りで新幹線で来易いところという事で町田だったが、土曜日なので新宿になった。 長野からも一人来る予定だったが当日こられなくなってしまったので、前回の町田と同じメンバーの5人。 一人は宮城に単身赴任中だが、大和の自宅に戻るのとを兼ねて参加してくれた。 今回の呼びかけはメンバーの一人が海外赴任するということで、その前に集まろうかという事で集まったが、自分も変わっていないと思っていたがみんな若い感じ。
昔の話などでしばらく時を過ごし、2次会に行ってから帰宅。
帰宅後は軽くシャワーを浴びて就寝。

一晩明けた今朝は良い天気なので自転車で近所の梅見&昨夜のカロリー消費に向かう。 まずは近所の神社の梅を見るが結構良い感じで咲いているが一番良い場所にはカメラ道具から三脚からを広げ他の人が入れないようにしている人がいて、いい大人がこういうのはちょっとという感じ。
Cimg3745

そんな訳で撮影したのがこういう感じ。 最近の若者はなどという大人がこれなので見本にする若者が変わるのも無理ない。
もう一枚、梅だけをアップで撮ってみたがほぼ満開状態。
Cimg3746

次に薬師池公園に向かう。 薬師池から梅のエリアを見るとかなり咲いているようである。
Cimg3751

近くで撮影してみるが、多くの人が高そうな一眼レフでしきりと撮影している。それも通路から中に入り込んで・・・・
Cimg3753

梅だけではなく黄色の花も綺麗に咲いているが、誰も見向きもしない。
Cimg3756

奥には民家を移築したところがあり、その茅葺屋根をバックに梅を撮影すると良さそうなのでアングルを探して&人が移らない場所を探して撮影したのがこれ。
Cimg3759

薬師池公園を出て尾根幹へあがり右に行くか左に行くかと思案をしたが、先週の多摩川オフの時に『乞田川ってどこまで続いているの?』という質問に答えられなかったので、いけるところまで言ってみようと思い府中側に下りて乞田川に沿って進む。 両側共に桜の木が植えられているのでシーズンには綺麗だが人も多いと思いつつしばらく進むと終点に到着。
Cimg3761

この先は土管のなかに入っていて、左に分かれる流れもあるが少し先の公園の池から流れているようで、看板は文字がほとんど消えていたが乞田川の上流端と書いているのではないかと思う。 場所は ⇒ ココ
ここから幹線に入り、南大沢のラフェット多摩を通り相模原のBWSZで冬用のグラブを購入し、北海道のお土産を貰ってから帰宅。
自宅の近くでスーパーにより夕食の食材を買ったがついデカプリンを購入してしまい昨日ののカロリーを消費できたかは疑問? 40kmちょっとの距離で2300kcalほどなので、明日も走りたいが休業なので怪我でもしたら大変なので買い物にウォーキングで行こうか。

|

« ひさびさのスーパーひたちでの出張 | トップページ | 会社に行かない月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会と梅見:

« ひさびさのスーパーひたちでの出張 | トップページ | 会社に行かない月曜日 »