« GW休暇(2日目/11) | トップページ | GW休暇(4日目/11):東急田園都市線の撮り鉄 »

2009年4月27日 (月)

GW休暇(3日目/11):横浜へ

休みも3日目となると部屋で過ごすとこのまま引き篭もりになりそうなので外に出ることにする。 自転車と歩きと電車のどれにするかと考えたが、梅蘭の焼きそばが無性に食べたくなり電車に決定。
元町中華街駅から天后宮の前を通ると提灯が綺麗に空を区分していたので写真を1枚
Cimg6616

この後は梅蘭で焼きそばを食する。
Cimg6617

定食になっていて、ワンタンスープとデザートがついているが、TVや雑誌などで取り上げられる事も多くなったし、支店も多くなっているので、味が昔と比べて悪くなっている気がする。前はもっと麺自体を焼いてパリパリしていたのだが、玉子で固めてふにゃふにゃな感じ。
食べ終わって関帝廟にいくと銅鑼の音がにぎやかでどこだろうと見てみると、隣の中華学院の校庭で練習をしていた。
Cimg6620

日本とは違う派手なしし踊りであり、横浜開港150年か港祭りで出るのでしょうか?
腹ごなしに山下公園を散歩し氷川丸を見るとペンキを塗ったのか綺麗な感じで空の青さとマッチして綺麗だった。
Cimg6627

そして山下公園を大桟橋の方に向かいインド水塔が綺麗な感じだったので撮影してみる。 GWであるが平日なので人出が少なくいい感じ。
Cimg6679

そして、汽車道を通り赤レンガ倉庫へ向かうが途中の象の鼻地区は工事中であるが、楽しいものを見つけてしまったが、それはHPの鉄のコーナーに取っておく。 赤レンガ倉庫では向こうにベイブリッジ一緒に見えていたので写真にとってみる。
Cimg6700

そして円形になっている歩道橋を渡っているときに写真を撮っている人がいて見るとTVのニュースなどで話題となった蜘蛛が休んでいた。
Cimg6703

そして汽車道をあるいて桜木町に向かう途中に工事をしている箇所があり、古い建物の周りは完全になくなっていて建物だけが残っているが、これは壊さないで残すのかどうか気になるところだ。
Cimg6711

桜木町ではちょうど横浜線直通が止まっていたので乗って町田まで。

自宅に帰るとAMAZONに頼んでいた物が佐川急便の不在通知がポストに入っていた。 16時頃だったのですぐ電話し、何時でも良いのでとはなし今日中に届けますということであり再配達を依頼したのに22時半になった今でも届けられない。
AMAZONは日通を使っていたのだがペリカンと郵パックの統合でこの前から佐川急便に変わったみたいだが、再配達はこないし最低の宅配便業者だと思う。
で、自分で送る場合もヤマトを第一候補に次は郵パックで佐川は使わないがその判断は正しいようである。 AMAZONも佐川急便を使い続けるようなので、探しにくい本などを買うときは便利に使っていたが、別のサイトに変更しよう。

« GW休暇(2日目/11) | トップページ | GW休暇(4日目/11):東急田園都市線の撮り鉄 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104331/44815859

この記事へのトラックバック一覧です: GW休暇(3日目/11):横浜へ:

« GW休暇(2日目/11) | トップページ | GW休暇(4日目/11):東急田園都市線の撮り鉄 »