« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

今日は

今日はなぜが朝の3時半に目が覚めてしまい、そこから起きていて会社に行き午前中は普通に過ごし昼休みに少し寝て午後に備えるかと思っていたら知人から電話が。
その後は仕事も手につかない感じで夕方まで。 眠気なんかぜんぜん感じなかったが、仕事も進んでいなかったと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

オンラインジグソーパズルにはまる!

前にオンラインのジグソーパズルを作って遊んでみたが、意外と面白くたくさん作ってみた。 ピース数も多く出来るのだが、あまり多くても時間がかかって面白くないので完成までに5分程度になるように工夫してみた。
今日作ったのは先日の帯広で撮影した写真のいくつかで、すべて鉄道ネタである。

◆キハ40⇒http://ja.jigzone.com/mpc/view.php?A83K3FB.0A6
普通列車に使われているキハ40です。

◆キハ40単行⇒http://ja.jigzone.com/mpc/view.php?173K3FA.0F9
北海道らしく単行でトコトコ走る気動車です。

◆183系特急とかち⇒http://ja.jigzone.com/mpc/view.php?853K3F9.0D5
根室本線の特急とかちは10月からすべてスーパー化され見られなくなります

◆283系スーパーおおぞら⇒http://ja.jigzone.com/mpc/view.php?753K3F8.0AE
札幌から釧路ぬ向かう高速気動車のスーパーおおぞらです

◆261系スーパーとかち⇒http://ja.jigzone.com/mpc/view.php?CE3K3F5.003
帯広から札幌に向かう高速気動車のスーパーとかちです

◆DF200⇒http://ja.jigzone.com/mpc/view.php?113K3F0.06B
DF200に牽引される貨物列車です

◆DD51更新色⇒http://ja.jigzone.com/mpc/view.php?C93K3F6.049
DD51は順次更新されていますが、更新後は塗装が変わります

すべて60日間は遊べるはずなので暇がある人は楽しんでみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

20両編成の東急と短い東急

近所のスーパーで駅弁大会を開催していたのでそれを買出しに行くために自転車で出かけた。 まっすぐ行くのも何なので、東急電鉄の長津田検車区に寄り道していくことにした。 出かけてみると、非常に長い編成の電車が走っていた。
Imgp6643

建物の手前の車両で、8000系の10両と5000系の10両が連結して20両で走っていた。 検車区の中の移動のためだろうが、こういうことも出来るのだね。
そして左を見ると新人が連結の指示の練習をしていた。
Imgp6646

声もよく出ていたが研修が終わっても続くのかな? そしてさらに左を見ると電気検測車が近くに止まっていた。 いつもは遠くにあるのだが、今日は近くで架線を点検するドームがよく見えた。
Imgp6683

そして、長津田駅近くの陸橋でホームを見ると8500系のそろい踏みであるが、珍しい青と通常の赤が並んでいて珍しかったので、アングルが悪いが撮影してみた。
Imgp6692

そして買出しをした後に東急の恩田工場の外周道路を走っていると、とっても短い東急の8500系がいた。 1両なのだが、さらにその1両の長さが短い。
Imgp6705

運転席もあるようだし、これが庭にあると楽しいだろうな!
そしてこどもの国線の廃線跡を探索に行くが、はっきりと廃線跡とわかったのはこの一箇所のみ。
Imgp6711

横浜高速鉄道が走っているのは子供の国線で、手前のレールが田奈弾薬庫方面に向かっていた路線の跡です。 さらに近くで珍しい車をみかけた。 「てんとう虫」の愛称で呼ばれていたスバル360で、それもナンバーつきが1台とナンバーなしが1台。
Imgp6708

終わってしまったがTBSで官僚たちの夏というドラマをやっていたが、その国民車構想の時の車であり、すでに50年くらいたっているのではないかと思う。
自宅へ戻る近所の栗畑ではもうすぐという感じでくるのイガが大きく膨らんでいた。
Imgp6712      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

連休の道路は最低! でも面白い事も

今日はシルバーウィークの中であるが会社は通常出勤だったので普通に会社にいった。 朝は早い時間なので問題なかったが、帰りは最低!
いつもは40~45分くらいで帰れるのだが、今日は1時間半もかかった。 その原因のひとつが2箇所での事故(たぶん追突)による渋滞。
おまけに普段運転していない人だと思われる周りと調和しない運転をする人や、車線幅は狭くないのに左ギリギリに幅寄せして自転車やバイクを通させない人など、いらいらする事ばかり。 どうせ、バイクなんかは先にどんどん行ってしまうのでそんなに意地悪する事もないのに。
そんな中で前の車のリアトレイにリアルな猫のぬいぐるみがあり、信号で止まっている時に写真に写してみた。
Image1111

のろのろ運転でずっと気になっていたので撮影したのだが、アップでもう一枚撮影してみると
Image2222

暗いのでわかりづらいが『このニャンコは生きている!』
顔の角度が変わっていて、しきりに動いていたが私が後ろを走っている間は基本的にこの姿勢のままだった。
最初の写真で判断すると賢そうな面構えに思えるが 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

たまっていた鉄道アイテムを整理

世間ではシルバーウィークという連休であるが、私は土日の2日間だけの休み。 しかし出勤をしない休業日にあたっていて、本日はお休みになったので何をしようかと考えたが、どこへ行っても混雑していそうなので自宅での懸案作業をしてすごした。
それは『鉄』に関するいろいろなアイテムをホームページに加工する作業で、この土日と今日で大幅なアイテムを追加しました。

追加したアイテムについては
◆鉄道遺跡のコーナー
http://cycle.life.coocan.jp/RAIL/heritage/index.htm
追加したアイテムは、保存車両(9600・C56・D51型の蒸気機関車、EB10型電気機関車)に十勝鉄道や旧狩勝線などを追加

◆JR旅客会社
http://cycle.life.coocan.jp/RAIL/cars/index.htm
根室本線の261系、281系、183系やキハ40系を追加
東海道新幹線のN700、700、500、300系を追加

◆JR貨物会社
http://cycle.life.coocan.jp/RAIL/cars/index.htm
DD51の新旧塗装やDF200の貨物列車を追加

◆私鉄・公営各社
http://cycle.life.coocan.jp/RAIL/cars/index.htm
関東鉄道のキハ35型と十勝鉄道のDD201を追加

◆駅弁ライブラリー
http://cycle.life.coocan.jp/RAIL/lunch/index.htm
駅弁のコーナーに2つの新規駅弁を追加

◆デジカメ館
http://cycle.life.coocan.jp/DIGITAL/index.htm
高速連射機能を使った新幹線の連射写真を追加

多くのアイテムは北海道に出張したときに撮影したもので、休みが絡むとうれしいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

十勝からの戻り&休日

十勝出張からの帰りは最終便なので羽田に着くのは22時なので夕食を食べてから飛行機に乗る事になる。 空港の食堂は一般的なものなので紫竹ガーデンの豚丼を食べてからと思い営業が19時までなので向かうが、16時半前なのに暗くて営業していないようだった。
そこで、いつものウェザーコックでポークチョップの夕食にした。
We

そして、帰宅してからの行動としては帯広に続き「鉄」の休日にした。 大磯まで車で行き、そこからFDBで東海大大磯病院の近くの新幹線スポットへ
5001

これは1回目の500系新幹線で、この先に廃止が決まっているのでこれを抑えておく為にいったのだが、時間が読めずに失敗。
今日はすぐにもう1回通るので、アングルを決めて撮影に望むが、やはりスピードが速くうまく撮影できない。
5002

500系は時速300km/hの営業運転が可能で、この後の700系やN700系のさきがけとなった車両です。
先頭車両も700系などと違いノーマルな形で一番似合っていると思うのだが、廃止は惜しい。
そして帰りには島崎藤村の家という看板があったので寄ってみた。
Cimg3959

近くによってみると、板で葺いた壁などが昔からよくある日本家屋である。
Cimg3960

その後は自宅に戻り、出張中に録画してあったTVを見てすごし、さらに今日も終日TVを見てすごし休養日にあてている。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

朝の十勝と夕食

今日も十勝でのお仕事。 朝、通勤の途中の道を1本隣にして景色を見てみた。
そしたらこういう畑を見かけた。
Imgp6542

つるが伸びて支柱に渡したワイヤーに絡むように伸びている。 どうも中札内村の名産の長いもの栽培のような気がするがはっきりした正体はわからない。
午前中は穏やかに過ぎたが夕方に事件が勃発した。 差しさわりがあるので詳しくはかけないが「今日の占いが悪かったのはこれか!」と連想してしまった。
今回の出張は明日の夜まで仕事をして、最終便で帰るので実質的な夕食は今晩でおしまいとなるので、帯広で一番おいしいと個人的に思っている「ぶたはげ」の豚丼を食べに行くが、水曜日は定休日という事で、はげ天の本店に行く。 いつもは飲み会や宴会で行くのだが今晩は豚丼だけ。
Imgp6604

食べ過ぎになるのは目に見えているのだが、特豚丼を頼んでしまった。 久々?なのでよいだろうと思ったが、先々週も来ているし再来週も来る予定があるので、このままでは体重が相当に増えてしまうだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

十勝の日の出と今日の夕食

意外と早く目が覚めてしまい、窓から外を見ると空がオレンジになりつつあった。 きれいだったので、写真に撮影してみた。
Cimg3239

天気はあまりよくないようである。 天気予報でも昼から雨の予報だったので、日程の見直しが必要だな。
通勤の時は晴れていて窓を開けて走っていると窓の外に変わったガードレールが見えたので写真に撮影してみた。
Road

よく見てみるとガードレールではなく この写真の左側の柱を立てて、下の板を乗せる雪害対策のフェンスに思える。 夏はたたんでおくのね。

夜は久々に帯広の豚丼を食べてみた。 まんぷく十勝という雑誌に出ていたのだが帯広駅からだと車がなくてはいけない場所にある。
駐車場があるとの事で行ってみたが閉店間際で人はあまりいなかった(20時閉店)
炭焼きの豚肉が乗っているのだが、味はそこそこで「豚はげ」の豚丼の方が私好みだと思う。
Butadon

お店の名前はあえて書きませんが、グリーンピースが4個刺さっているのが特徴なので調べればわかると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

今日のおやつは十勝限定?

今日は月曜日なので会社に出勤。 といってもホテルから車での出勤ですが、朝食の開始は7時なのですが、すでにツアーの団体が待っていて順番に入っていて、何とかテーブルは確保できたがバイキングの後ろに並んでいたのでは時間がかかりすぎるし食べすぎでもあるのでベジタリアンのつもりでサラダとコーヒーとシリアルで済ませる(すいているし)

夕方まで仕事してホテルに戻り夕食は何にするかと考えたが、カレーが好きなのでインディアンカレーで簡単に済ませる。
Imgp6526

量が多くて値段が安くて最高! 東京にあれば毎日通ってもよいと思うほど。 そして夕食後は長崎屋の食料品フロアでお茶のペットボトルを買おうと歩いていると、秘密のケンミンショーでやっていたと記憶しているお菓子があったので思わず購入。
Banana

バナナカステラで3本入っていて98円でゲットしたが、ホテルに帰ってきたらお腹がいっぱいだったので明日のおやつに延期。
早飯は太るといわれるが、少し間をあけると満腹中枢が刺激されるのがよくわかった。 会社での昼食は食堂で忙しいが夕食などはできるだけゆっくり食べるようにしよう。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

今日の十勝地方は雨

今日は日曜日でお休みであったが、終日天気が優れない。
どこに出かけるにしても雨だと面白くないし、写真を撮るにしてもちゃんとしたのは期待できない。 そんなわけで写真はほとんどなし。 でもお昼は豪華にしたので、その写真だけ
Lunch

「うに」にい「いくら」に「ホタテ」に「つぶ貝」と豪華な4色丼。 で、夕食はその反動でコンビニおにぎり2個と味噌汁で済ます予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

十勝での鉄の1日

今回の出張は土曜日の休日出勤対応で金曜日に移動したのだが、実験がうまく行っていたので休日出勤はなしとなったので十勝での休日となった。
十勝に出張はよく来るが休日になったのはほとんどなく近場も訪れてないので「鉄」の一日とすることとした。
最初はホテルの部屋から帯広に到着するスーパーおおぞら2号を撮影。
So_2

ガラスと側壁でうまく写っていないので、後で再チャレンジする予定。 この列車が到着するまで帯広で待機していた貨物列車がレッドベアに牽引されて出発。
Red_1

貨物は時刻表をメモっていたのだが、そのメモを忘れたので撮影できるかは運しだいであるが、昼間は少なかったように記憶している。
最初は帯広貨物駅付近で、両側にほとんど倉庫やら工場やらがありほとんど撮影できないが、一箇所だけ公園があったのでDD51の新塗装(頭が黒い)がいた
Dd511

お立ち台通信に出ていたポイントに向かうがいまいちなので、そのずっと手前の「ぬまた踏切」というところに陣取ることにする。
踏み切りはどっちに走るのかの表示がない踏切で遮断機が降りた時に近くの信号で確認することにする。 最初に来たのは気動車特急でいつもの帯広駅近くのスピードが頭にあったのか完全に失敗。
St_00

120~130km/hは出ているらしく気動車特急侮りがたし!!!
それ以降、昼食をはさんでこのスポットで撮影した写真をまとめてアップしておこう。

Red_2
レッドベアに引かれた貨物が来た(意外と早い)

So_3
高速のスーパーおおぞら3号だが編成が全部入らない

St_4
これは札幌行きのスーパーとかち4号(5両なので全部入る)

So_8
そして札幌行きのスーパーおおぞら8号

Kiha
当然、普通車のキハも来たので撮影

T_6
そして廃止がアナウンスされたとかち6号(183系)

ちなみに昼食はアドマッチックでやっていた芽室のコーンチャーハンを桃酔という中華料理屋さんで食べた。
Memuro

183系を撮影した後は地元の方に案内していただいてレッドベアの撮影をするが、上からのよいポイントだったが、いきなりだったのでちょっと失敗
Jrf

そして十勝鉄道の最近廃車になったDD20の場所も教えていただき撮影
Dd20

そして、旧狩勝線の廃線の探訪へ。 狩勝ぽっぽの道として整備されているが相当な長距離でMTBで走りたいところ。
帯広に近いほうにあるのはSL広場でD51が保存されている
D51

少し行ったところに小笹川橋梁がある。
Photo

この横には階段があり路盤にも上がれる。
Photo_2

こういう道が延々と続いているらしく、MTBのツーリングコースにぴったりである。
そして新内駅のところには9600型SLと寝台列車が保存されている。 全景は
Cimg3041

プルマン式の寝台で、A寝台の昼間の状態と夜の状態を撮影。
A_01
(昼間は座席で天井のカバーにベットが)

A_02
(カバーを開けるとベットが現れ下段もベットに)

A_03
そしてこちらはA個室寝台でちょっと閉鎖的かもしれない。
夕食は一番お手軽な駅ナカの食堂で話題にはならない豚丼セットを食べホテルに戻る。
Din

明日は天候の状況を確認してから計画をする予定            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

先週に続き十勝に移動

先週の水曜日に十勝から戻ったばかりであるが、またまた十勝に移動です。 バスの時間の関係で早くついてしまいまたまた屋上で飛行機ウォッチング。
先週の水曜日に見かけた「緑のJAL」がちょうど飛び立つところだったので、離陸してかっこよい姿勢の時に撮影。
Jal_blue

飛行機はやはり空中に浮いているほうが様になるようですね。 時間がかなりつぶせたので搭乗待合室で外を見ていると突然人が降ってきた。
Imgp6367

大きな窓ガラスを一枚一枚磨いていて、外がよく見えるようにして掃除していただいているので、とってもありがたい。
定刻に離陸して電波を発しない機器が使えるようになった時に外を見ると雲の下は町が見え、雲の上には富士山が見えたので1枚。
Imgp6373

今回はコーヒーでなくコーラを頼んだので眠気が襲い目覚めたときは離陸が近づいたアナウンスで、このアナウンスは襟裳岬のところで入るので外を見ると先週よりはかなりくっきりと見えていたので1枚。
Imgp6375

着陸した後に仕事場に向かう途中で緑の畑の上にぽっかりと鯨のような雲が浮いていたので撮影してみたが、他の雲がなければもっとよかったのに
Kujira_2

夕方まで仕事をしてホテルにチェックインし、夕食は何にするかと思案した後に、この前のTV番組で話題となっていたインディアンカレーを食べることにして長崎屋に。 食べたのはインディアンの大盛りで、これで525円であるが、さすがに大盛りはきつかった。
味は家庭のカレーのおいしいやつという感じでとっても親しみやすい。
Imgp6385

食後に長崎屋の食料品売り場を散策していたら、ここでしか見かけないようなものがあったので、思わず購入してみた。 実際には食べるのは厳しいと思うが
Matsutake

松茸の形をパンでつくり砂糖をたっぷりかけたようなもので、パンと言うよりクッキーに近い固さである。

明日は休日出勤の予定だったので、その対応で今日の移動になったのだが仕事がうまく進んでいたようなので休日はなくなったので、土日ともに帯広で過ごさなくてはならない。
さて何をしてすごすか。   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

展示会

会社行事に限りなく近い展示会に出かけてきた。 平塚なので自転車で行くべきだが帰りに買い物などをする必要があったので、車で。
会場には10時の開始時に到着し、展示している車をざっと見るが欲しい車は全くない。 昔は特色のある車が多かったのだが、このメーカーはつまらない車しか作らなくなってしまったような気がする。 次に購入するとすれば富士重工かマツダかVolksWagenあたりになるだろう。 と言っても現在の給与状態だと10月の車検は通すしかない。 昨年と同じ給与とボーナスなら新車への乗換えが考えられたのだが・・・
帰りは湘南バイパスを経由し、海軍道路へ。 両側の木々が影を作っていて涼しそう。
Imgp6360

海軍道路を抜けて買い物を済ませてから成瀬駅の横を通っているとき、前を走っているのは消防車で、よく見ると車内に小さな車が収納されている。
Imgp6362

この小さな車は何だろう? 火事の現場などで降ろしてリモコンか何かで動かして消化するロボットか何かか?
今週末もまた遠くに出張なので、前半から飛ばしていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

新横浜の変化

軽い運動に鶴見川を走って新横浜の変わり方を見てきた。 新横浜の鶴見川の近くに首都高速が計画されていて、その工事が始まったとの情報からである。
第三京浜を抜けたあたりのビルはGoogle-Mapの航空写真で見ると2棟がつながっているが、手前のビルは取り壊されていた。
Img_0642

つながっていた部分をよく見ると、壁を取り壊した後に新しいコンプリートパネルをはめ込んでいるようである。 このビルは残るが高速道路のすぐそばになるので大変だろうな。
Img_0657

この写真の上側の枠は何だかわからないが、その下のコンクリートパネルがはめ込んだものである。 最初の写真では吊り上げている途中のもの。
そして日産スタジアムの手前のかわらは雑草がいっぱい。
Img_0655

9月になると自転車で走っていてもそんなに暑くはないが、雑草はすごい勢いで伸びている。 帰りは落合橋から恩田川を上流に向かって進む。 途中の田圃では案山子のコンクールでもしているのか、たくさんの案山子があった。
Img_0667

この近くの田圃でもたくさんの案山子があるが、特にコンクールとかやっているような雰囲気はなかった。
明日は業務命令?で平塚に行かなくてはならないが、自転車で出かける予定をしていた。しかし、トイレットペーパーにお米にと大物の買出しが必要であり車にしてしまうかも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

インフルエンザ予防のキット

新型インフルエンザのニュースを聞かない日はないという感じになっていますが、感染防止の対策として手洗いやマスクなどが推奨されています。
いくつかはそろえなければならないと思っていましたが昨日会社から帰ってきたときに宅配便が届いていて、今日開封したら次のものが入っていました。
Kenpo

健康保険組合からで全員にこのキットが送られています。 内容はマスクが42枚に手洗いの液体石鹸がひとつに、消毒用アルコール(携帯サイズ)が2本です。
マスクが手に入らないというようなことも聞きますが、早い段階から確保していたのでしょうね。 これで買いに行かなくてもよいので助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

台風一過?の帰宅

昨日とは打って変わって天気がよい。
でも、夕方か夕刻の便で戻る計画だったが午後から都内で会議のために朝1便で十勝から羽田に戻らなければならない。
そうなると少し時間があるので、朝食はゆっくりと食べ空港へのルートを一本西の道路を走りこれを見てきた。
Imgp6203

帯広に昔走っていた十勝鉄道の車両が保存されている。 ほんの数分写真撮影をして空港に向かうが車から見ると青空で緑が美しい。
Imgp6225

早く空港についてしまったので、展望室に行き滑走路を見るとセスナが離陸していく。 ここ十勝おびひろ空港は航空大学校が併設されているので訓練の飛行機がしょっちゅう離陸していく。
Ap3

今日はゴーアラウンドの練習のようで、離陸した後に一回りして着陸するがそのまま加速してまた離陸していく。
しばらくすると離陸待ちのセスナが並ぶが、羽田からの便が到着するからである。 到着したのでセキュリティを抜けて乗っていく飛行機を観察。
Imgp6246

まぁ、いつもと同じエアバスで代わり映えもしないが、機内の席も事前指定で選ぶシートも2パターンくらいに決めているが今日は窓側にした。
飛び立ってから外を見ると雲があるが天気は非常によくそのうちに眠りにつきあっという間に羽田へ。
羽田では午後の会議に向かうには昼食を食べても30分くらいの余裕はあるので、ここでも展望デッキへ。 なんか今日は飛行機デーだな。
そこで見た飛行機の中で変わっているのを2種類ほど紹介しよう。 一機目はついこの前ニュースで格納庫でのライブが話題となったコブクロ仕様の機体。
Kobu

そして、もう一機はJALといえばシンボルカラーの赤が思い浮かぶが赤ではなく緑のJAL機。
Imgp6315

エコ=グリーンのイメージなのでしょうか、空のエコと書いてありますね。 確かにグリーン電力という言葉などがあるので、緑はエコロジーのシンボルカラーなのでしょう。
そして京急で東銀座で乗り換えて会議の場所へ。 夕方まで会議をして帰宅の地下鉄の駅についてから『大荷物だしラッシュは厳しい』と思いつつ時刻表を見るとロマンスカーが10分くらい後にあり空席があったので迷わず購入。
Mse

ロマンスカークラブに入っていて携帯で購入できるのだが記念に収集したかったのであえて現金で購入。 発売が(東京地下鉄)になっているのがよい。
明日は健康診断で朝食は抜きで行かなくてはいけないが、十勝で自分用に購入した新発売の三方六のしょこらである。 甘いものはよくないのがわかっているがやめられない。
3p6       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

十勝の2日目

十勝出張の2日目。 目が覚めて外を見ると雨が降っていて寒そう。 台風の影響があるようです。 少し外を見ているとJR北海道の気動車が池田方面に向かって出発していった。 キハ40だと思うが単行で運用できそうな車両が3両編成で走っていった。
Image253

ちょうど通勤の時間帯なので3両なのかも知れない。 朝食後に仕事場に向かって車を走らせている時にいつも気になっていた建物があり、たまたま信号で止まったので撮影してみた。
Imgp6187

この建物の実態はパチンコ屋のようですが、正面の半円形の飾りが気になっていたもので、正体はこれ。
Image1196

コウモリのデザインとゴッサムシティの文字からわかるがバットマンの設定となっている市の名前である。 すごく気になっていたのは所有している自転車のひとつの名前がゴッサムシティだからである。 それはこんな自転車
Image1965

夕方まで仕事してコンビニで簡単な夕食を買いホテルに戻りこれを書いている。 明日は夕方まで仕事して夜の便で帰る予定だったが、午後からの会議が入ったので朝一便の飛行機で戻る予定。 飛行機は飛ぶよね?   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »