« 東急の長津田検車区 | トップページ | 今日の羽田と地上の風景 »

2010年12月26日 (日)

年末恒例の南房総オフ

12月の最後の日曜日はFサイ恒例の南房総オフなので、これに参加をした。 今回は前泊のプランもあったがそれに参加した幹事さんより暴風で走行が怪しいのでプラン変更があり、11時に千倉駅集合になった。
この場合は少し遅い新宿さざなみに乗れば間に合うとの情報で目覚ましを変更して寝たが、時間が間違っていたようで寝坊・・・・
オフに間に合わなくなるとあせったが千倉集合であれば昼食場所の道の駅まで車で移動すれば間に合いそうなので急遽車に変更。
アクアラインが通行止めだったら危なかったが無事に通れ集合時間には充分間に合う時間に潮風王国に到着。
自転車を出し駅に向かう前に海を撮影するが、ものすごい風で白波がすごい
Img_1298

集合場所で駅の表示を撮影。 この写真でわかるように空は青く天気は良い
Img_1321

駅に到着すると既に前泊組は到着し一本前はスカ線色だったとのことで、安房鴨川折り返しが来るだろうと思い集合時間前に鉄の撮影。
Img_1322

なかなか見晴らしの良い場所がなかったので俯瞰気味に撮影しました。
出発前のミーティングのあとあちこちを回りいつもの林道千倉線へ。 ここは竹が密集している場所があり、ここでしばし撮影休憩
Img_1361

その後は養蜂の巣箱が置いてあるところや
Img_1389

照明もないトンネルや
Img_1391

あちこちを走り時間前に潮風王国へ。 昼食の予約時間には間があったので車で来たのでコレ幸いと野菜や魚を買い込む。
昼食は豪華絢爛な定食に
Img_1437

追加料理のマンボウの刺身に
Img_1439

いつものアラ煮は量がいっぱい
Img_1438

そして待望の金目の煮付け
Img_1441

食事後は輪行で帰る人を見送りながら車で一気に帰宅。 途中にIさんを新宿で降ろしてもいつもより早く帰れた・・・
         

« 東急の長津田検車区 | トップページ | 今日の羽田と地上の風景 »

コメント

照明の無いトンネル、こうして眺めるといいですね。^^
お疲れ様でした!
また来年もよろしくお願いします

Ayakoさん、こんばんは!
トンネルの写真は周りの黒と同化していますが拡大写真では一応壁や地面も写っているのですが、走りながらなので拡大だとぶれていますね。
このブログのサイズがちょうど良いくらいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104331/50408905

この記事へのトラックバック一覧です: 年末恒例の南房総オフ:

« 東急の長津田検車区 | トップページ | 今日の羽田と地上の風景 »