« GWの2日目は自転車整備と試し乗り | トップページ | GWの4日目は休養 »

2013年4月28日 (日)

GWの3日目は、横浜と羽田

GWの3日目は本を購入しに横浜は伊勢佐木町へ。 本当はもっと前に買いに行く予定だったが、なかなか時間がなく今になった。
本なんかどこにでもありそうだし、AMAZONでも購入できそうですが『JR貨物時刻表』は置いてある本屋が少ない。 伊勢佐木町の有隣堂は6Fの鉄道のコーナーが充実していて目当ての時刻表以外にも探していた本があり6000円近くも購入してしまった。
伊勢佐木町も端午の節句の飾り付けで鯉幟が泳いでいる。
Img_0398

都会の鯉は両側から引っ張られ窮屈そうだね。
そして伊勢佐木町の入り口のケンタッキーでもカーネルサンダースも端午の節句の衣装を着て店頭でお客様を待っていた。
Img_0400

この横浜にも平成になってから廃線になった場所がある。 それが根岸線に平行して走っていた東急の東横線で、横浜~桜木町の間は廃線となり横浜から先はみなとみらい線になった。 その廃線跡がこれ
Img_0414

線路は撤去されているが鉄橋などは残っている。 そして高島町のホームも残されている。
Img_0424

横浜で京急に乗り換えるために下車して昼食を食べた後にふと見ると相鉄線のウルトラマン列車が通っていった。 あわてて撮影したので場所が悪く架線がかかった。
Dsc_9304

昼食後は横浜から京急で羽田空港へ行き飛行機ウォッチング。 いつもは第一ターミナルのJALラウンジからが多いので今日は第2ターミナルに行ってみた。
第二は海をバックの離陸シーンが撮影できるのがポイントで午後は順光になる。
Dsc_9373

これはタクシングする「がんばろう日本」の塗装機。 そしてJALの離陸も
Dsc_9377

くまもんジェットでなかったのが残念だがソラシド・エアーの離陸
Dsc_9394

D滑走路に着陸して来たANAの旧塗装がタクシングしてきた
Dsc_9408

青い海をバックに青いANAもイイネ
Dsc_9411

ANAの旧塗装の正面から撮影してみたが、鼻の頭が黒くてなんとなくキュート
Dsc_9432

次はディズニーの記念塗装のJALの離陸
Dsc_9441

そしてAIRDOの併走で通常塗装と特別塗装が
Dsc_9459

そしてこの手前の特別塗装の離陸シーンがこれ
Dsc_9477

次はポケモンジェットの747ジャンボっが離陸して行った
Dsc_9493

ここまで撮影し、角度的にちょっと微妙だったので第一ターミナルに移動し距離は遠くなったが角度的に撮影できるようになった。 搭乗口には人がいっぱい
Dsc_9560

国賓が乗るので当然ながら国旗が掲げられている。 もう少し拡大すると
Dsc_9590

そして滑走路で離陸の開始
Dsc_9652

そして離陸して一路ヨーロッパへ
Dsc_9676

これと前後してANAの旧塗装もA滑走路から離陸していったが、逆光なのではっきりしない
Dsc_9600_2

そして奥のほうにはJAL塗装のデルタ航空の飛行機が
Dsc_9700

JASから経営統合されたJALに移ってきたMD-90がは3月にJALから引退してデルタ航空に売却されたのでレジはN950DNになっているが塗装はJALのまま。
ついでにスカイマークの離陸を撮影し
Dsc_9712

そして着陸して来たディズニーの記念塗装のスポットに到着寸前を撮影
Dsc_9762_2

今日は離陸も撮影してすぐに着陸も撮影したがデザインが違うので別の機材だよね? 後で拡大してレジで確認してみよう。

« GWの2日目は自転車整備と試し乗り | トップページ | GWの4日目は休養 »

コメント

Major thankies for the article post.Thanks Again. Cool.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104331/57267014

この記事へのトラックバック一覧です: GWの3日目は、横浜と羽田:

« GWの2日目は自転車整備と試し乗り | トップページ | GWの4日目は休養 »