« 今日は用事のついでに横浜を散歩 | トップページ | 今日も境川を »

2015年5月30日 (土)

週末の行動は

この週末は色々と移動しFacebookでいくつか写真を紹介しているが、まとめて時系列にして報告しておこう。
◆5月28日
羽田からとかち帯広空港へ移動し、向うの職場でお仕事の日。
空港でいつものJALラウンジで飛行機を眺めているが冬には富士山が見えて楽しいのだが夏は大気に水分が多いので見えないことが多いですね。
Img_1943

離陸してからはいつもの景色でしたが北海道に上陸したときの海岸線は浜大樹の街と漁港がきれいに見えていた。
Img_1964

前に来た時はまだ畑もパッチワーク状ではなかったが今回はきれいに見える
Img_1974

十勝サーキットも空いている敷地は太陽光発電のパネルが並んでいるね。 この日は南からの風が強く吹いていたので向かい風で着陸するために滑走路を見ながら大きくターン。
Img_1979

着陸するとスポットには少し変わった機材が駐機していたが、どこのかはわからない。
Img_1985

空港からはレンタカーで職場に向かうが途中にあるキャンプ場への林は緑がきれいでこの時期に来られるのは幸せ
Img_1999

夕方まで仕事してからホテルに宿泊。

 
◆5月29日
ホテルはいつものノースランドホテルで、どこの部屋でもトレインビューで朝のスーパーとかちの出発風景を撮影してみた。
Img_2004

昼まで仕事して帰りに空港に向かう途中でいつもの畑の風景を撮影。
Img_2017

これは麦畑のようだが、この時期はアスパラの季節で畑でにょきにょき出てくるのを早朝に刈り取りをしているが、昼間でも畑の様子は見ることができる。
Img_2027

太いのから細いのまでいろいろと生えているね。 そしてとかち帯広空港ではいつもと違うJALスタッフのお見送りがあったが、何か特別の日なのだろうか?
Img_2044

この時期のお土産としての定番はこれ
Img_2045

ホワイトが欲しかったがグリーンでも300円と安い。 夕食に少し食べたが写真はなし。

◆5月30日
朝食にもアスパラと屯田ファームのスモークベーコンでアスパラベーコンを作って食べるが、今日はちゃんと写真を撮影してみた。
Img_2106

洗濯をしてから自転車で出かける。 恩田川では子だくさん母さんが子供たちを従えて川をすいすい
Img_2169

恩田川近くの長津田検車区にも寄って観察すると5000系にチューブがつながっていて面白い。
Img_2174

夕食はアスパラやオクラやオクラなどを入れたスープカレーでルーは在庫がなくなっていたので購入してきたこれ
Img_2176

説明で、※具材は入っていません の説明は普通ですが、 ※シェフも入っておりません。にはユーモアがきいていて面白いですね。

夕食後にTVを見ていたら佐川急便のお兄さんが荷物を届けにやってきた。 何の荷物だろうか?と開けてみたらお宝グッツだった
Suica03

JALカードとsuicaの提携の10周年を記念してキャンペーンが行われており、それに当選したようで商品として送られてきた!

« 今日は用事のついでに横浜を散歩 | トップページ | 今日も境川を »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104331/61670728

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の行動は:

« 今日は用事のついでに横浜を散歩 | トップページ | 今日も境川を »