羽田へ行ってみた
昨日の午前中は病院の予約があり天気が良いのに遠出はできないなと思いつつ待合室でスマホで色々と確認しているとJALの嵐ジェットがちょうどいい時間に飛来する事がわかり出かけた。
蒲田付近でお昼を過ぎていたので空港はあちこちで食べた事があるので蒲田で下車してここに入る。
潮そばというのかガッツリ系でなさそうに感じたので決定。注文して出てきたのは予想通りのあっさり系のらーめん
魚のだしが効いていてシンプルな味わいスープで大きなチャーシューも脂っこくなくとっても優しいらーめんだった。
羽田について最初に確認したのは離発着のルートで、南風のこの日は22は南からの着陸で23が北からの着陸。 離陸は16Lと16Rを使っている。 嵐JETは南から到着するので22の着陸を撮影してみる。
ビルをバックに撮影できる。 レンズかフィルターにゴミがついているのかと思ったが飛行船が飛んでいた。 離陸は第二ターミナル側から16Rdと考えちょうどプライベートがあがっていったので撮影してみた。
定刻から少し遅れて予定通りの航路でやってきた
はるか上空でなんとかJALが確認できる
完全に嵐JETのロゴが確認できるね。 そしてスポットは9番とわかっていたので誘導路を移動しているところでロゴが見える位置で撮影
展望デッキの下に降りスポットでロゴを撮影しようと考えたが翼が邪魔になる角度でまた戻って撮影
そして1時間後に出発のはずが機材トラブルとの事で出発遅延で30分ほど遅れてやっと滑走路へ
離陸した直後は角度が変わるので何とか光もよくロゴも主翼に邪魔されることなく撮影可能
ルフトハンザの747-8の特別塗装の機材でサッカーのワールドカップのためのもので、16Lの上りなので離陸シーンはだめで少し上昇したところを撮影。
明日も羽田に行くのですがどんな機材が撮影できるかな?
| 固定リンク | 0
コメント